--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初日黒崎
無論初めての土地なのに
お客様はぱんぱん
しかも始める前から聞く気満々
俄然コチラも臨戦態勢

ここ一年程、東京以外の地で演奏する事が増え、様子をうかがう事無く
しかも客席からは「聞こう!!」
という意思が真っ直ぐに伝わってくる会場で
素敵なことが起こる条件は全て出揃ってました
初日からこんなに盛り上がって二日目以降は大丈夫かなと
余計な事まで考え出す始末、、、
この日の「遠雷」「長月」「猫がくる」は堂々の合格点

二日目鹿児島出水
ここは珍しくワタクシがお店を決めました

何って大事な友達のさやかが営業している美容室兼カフェなのです
ここより先に鹿児島市内が決まっていたのですが
さやかに無理を言ってライブをやらせてもらう事に
意外な事に
六日間で唯一の生ピアノ(さやかが幼少のみぎりに練習していた楽器だそうです)を弾いた日、、そして相方もノンマイク
久方ぶりのアンプラグド(やっぱりこれが基本です)

それだけで嬉しいのに
さやかのお店で演奏出来ること自体その気持ちに拍車をかけた訳です
キャパ30人くらいの瀟洒なカフェで、有り難い事に満員

始めはライブに慣れていない所為か(更に我々をあらかじめ知っていた方は零だったのでは?)、お客様の方が緊張していた様な気がしたけど
段々とほぐれていくのが解ってくるのが面白かった
すると
「耳を澄ませる」というのは
こういう事なのかなと一人合点

そしてワタクシと谷川さん飲み過ぎです

三日目鹿児島市内
前日とはうってかわって
クラブイベント

鹿児島市内なのに箱の名前は「東京食堂」
ここまで毎日の様に環境が変わると潔く演奏出来る事に気付く訳ね
クラブイベント
ではなかなかアンコールが起こらないというのがワタクシの中での
定説なのですが薩摩気質にはどうやら関係は無いよう

薩摩と言えば薩摩示現流
示現流は他流試合大好きだったらしい

つまりホームであろうとアウェイであろうと関係が無いのです
これって
音楽もそうでないといけませぬ

「東京食堂」今月で無くなってしまうとのこと

また出たかったのに残念、、

















スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shimashikou.blog72.fc2.com/tb.php/87-18a64b9d

| ホーム |
